出会いを真剣に探している方

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

favorite











スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.22 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年1月 A menu「乳製品について学ぼう」

というわけで!←

昨日、お友達Eちゃんと一緒にABCクッキングスタジオに行ってまいりました(`・ω・´)



作ったメニューはこちら



----------------------------------------------------------------------

2012年1月 A menu 「乳製品について学ぼう」







 えびマカロニグラタン            

 手作りカッテージチーズのブルスケッタ 

 根菜のリボンスープ             

 手作りバターで作るレーズンバターサンド

----------------------------------------------------------------------





今回のメニュー、ホワイトソース・カッテージチーズ・バターを手作りするんですよ(*´∀`*)vV





まずはバター作り。

プリンカップに牛乳を入れて、ラップと輪ゴム張って、ひたすらシェイクシェイクシェイク!!wwww



「これはいいストレス発散になる!(*゜∀゜)=3」



と、わたし大ハッスルwwwwwww

だがしかし、日曜日に友達の家までスーファミ in キャリーバッグを運んでいたために、完全に腕がご臨終

いやー、雪道でキャリーはだめね、タイヤが雪のせいで動かないから、重い荷物をただただ引きずることになったからね(´∀`)





チーズもホワイトソースも、2人授業だったのできゃっきゃいいながら作りました(*´ω`*)

ブルスケッタ作りも大盛り上がり。



ちなみにブルスケッタとは…

「炭火であぶる」を意味するブルスカーレ(bruscare)に由来し、カリカリに焼いたパンに具をのせて食べるイタリア料理の前菜

…だそうです@Wikipedia




先生「写真見ながら、オシャンティーな感じに盛り付けちゃってください(・∀・)+」

雅「ええと…葉っぱのせてー」

Eちゃん「のせてー」

雅「と、トマト?ねえこれトマトだよね?スモークサーモンがもうちょいあとだよね?(;゚;Д;゚;;)」

Eちゃん「たったぶん!ちょこっとしか見えないけど、この写真だとたぶん!(・ω・´;)」

雅「先生チーズが!チーズが乗りきりません!はみ出ます!!」

先生「ぐぐっと盛っちゃってください、盛り盛りで(`・∀・´)=3」







こんな感じで大盛り上がりの末、完成!

*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*







じょーずにできましたー!

手作りって感じがいっさいしないクオリティでした(*´∀`*)

だってチーズとかバターとか、手作りしようと思ったことなかったもの(´・ω・`)

グラタンもインスタントで十分おいしかったので、ホワイトソースから作ったのは初めて。







そんな感じで、Aメニュー受講終了。

今月は他にも、ビーフシチュー作ってパン捏ねてくるので、その際にもまたレポします(`・ω・´)







JUGEMテーマ:お料理教室にて





スポンサーサイト

  • 2012.02.22 Wednesday
  • -
  • 13:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック